進撃の巨人を読み解く

進撃の巨人はSFを下敷きにしたヒューマンドラマだ・・と思う

2020-05-20から1日間の記事一覧

103 最新話からの考察 128話② たゆたう

みなさんこんにちは。 そろそろ禁断症状が出てきそうなので記事でも書いて気を散らすことにしました(逆効果) この記事は最新話である128話までのネタバレを含んでおります。さらに登場人物や現象についての言及などなど、あなたの読みたくないものが含まれ…

102 最新話からの考察 128話① 「正義」の黄昏

みなさんこんにちは。 ここへきての容赦ない展開ごっつぁんでした。ダズとサムエルが出てきた時はいや~な感じがしたんですけども、まさかあれほどとは思いませんでした。ともかく今回はシンプルに要点ひとつだけです。 この記事は最新話である128話までのネ…

101 世界観⑧ パンドラの箱

みなさんこんにちは。 今回はさっくり繋ぎのような記事でございます。 !!閲覧注意!!この記事は 生命-I から始まる一連の記事の他、当ブログの過去の記事をご覧いただいていることを想定して書いています。最新話のみならず物語の結末までを含む全てに対する…

100 世界観 ⓪ 始祖ユミル

!!閲覧禁止!! この記事は”連載が終わってから”お読みください。これは言わば未来の自分への手紙を埋めておく的なアレで、連載完了後にお読みいただいて外れてたら指差して笑ってもらおうという企画です。ですのでそれ以前に読んでしまうと、みなさんがこれか…