進撃の巨人を読み解く

進撃の巨人はSFを下敷きにしたヒューマンドラマだ・・と思う

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

071 物語の考察 お算数のお時間

みなさんこんにちは。 たまには数字をこねまわしたテクニカルな考察、あるいは思考実験のようなものをしてみたいと思います。 !!閲覧注意!!現時点では妄想に過ぎませんが、かなり踏み込んだ予想を書いてますので念のため閲覧注意とさせていただきます。自己…

070 巨人化学⑯ 心-I 生きる意志

みなさんこんにちは。 この記事は 生命-I から続くお話であり、そちらの警告をご承諾いただいてない方の閲覧はお断りしております。まずはそちらからご覧くださいますようお願い申し上げます。 この記事は最新話である115話までのネタバレを含んでおります。…

069 最新話からの考察 115話 ゆらぎ

みなさんこんにちは。 なんか以前の記事の焼き直しっぽい自覚もあるのですが、それでもなんでもエレンについてのお話です。 この記事は最新話である115話までのネタバレを含んでおります。さらに登場人物や現象についての言及などなど、あなたの読みたくない…

068 巨人化学⑮ 生命-VI 本体

みなさんこんにちは。 この記事は 生命-I から続くお話であり、そちらの警告をご承諾いただいてない方の閲覧はお断りしております。まずはそちらからご覧くださいますようお願い申し上げます。 今回は科学しております。科学というのは、”こう考えればツジツ…