進撃の巨人を読み解く

進撃の巨人はSFを下敷きにしたヒューマンドラマだ・・と思う

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

099 世界観⑦ 不戦の契り

※2020/4/27 追記:途中に注意書きを一点追記しました。 みなさんこんにちは。 それは、生きる意志をめぐるものがたり。 !!閲覧注意!!この記事は 生命-I から始まる一連の記事の他、当ブログの過去の記事をご覧いただいていることを想定して書いています。最…

098 世界観⑥ 進撃の巨人

みなさんこんにちは。 今回はちゃんと進撃の話をしてます。 !!閲覧注意!!この記事は 生命-I から始まる一連の記事の他、当ブログの過去の記事をご覧いただいていることを想定して書いています。最新話のみならず物語の結末までを含む全てに対する考察が含ま…

097 世界観⑤ 々

※2020/3/27 一部削除:おまけ部分が全体の主旨にそぐわないので削除しました。本文には一切の変更はありません。 みなさんこんにちは。 なんとなく自分で書いた127話の記事を読み返していたら、冗長だなって思ってしまいました。もう少しスリムにできなかっ…

096 最新話からの考察 127話 夢と理想と

みなさんこんにちは。 今回はセリフが多めにも関わらず読んだそのままで書くことないなあとか思ってたんですが、あれこれ考えてるうちに妙味がでてきました、というどくしょかんそうぶんです。 この記事は最新話である127話までのネタバレを含んでおります。…