進撃の巨人を読み解く

進撃の巨人はSFを下敷きにしたヒューマンドラマだ・・と思う

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

往生際の悪い思考実験

みなさんこんにちは。 自分でもいい加減にしろって思うんですが、自分の中で全てが綺麗に繋がってしまったので最後にもう一本だけ書きました。往生際が悪くてすみません。これを書かないと作者に負けたままな気がしてしまったので仕方が無かったんだ。誰かが…

反省会

みなさんこんにちは。 反省だけなら猿でもできると昔の人は言ったとか言わないとか。 え?前言撤回して記事を出すのかって?武士に二言はない?そんな矜持みたいな縛りは残念ながら私の辞書には載ってませんです。いやむしろ、終わりっつったのにたくさんア…

113 世界観 終幕 謎

みなさんこんにちは。 よし間に合った。 この記事は当ブログの過去の記事をご覧いただいていることを想定して書いています。最新話のみならず物語の結末までを含む全てに対する考察が含まれていますのでご注意ください。当然ネタバレも全開です。また、完全…

112 世界観⑯ 進

みなさんこんにちは。 これは分割した後編ですので、まだの方は前の記事から読んでください。 ちょっとまとまりきらなかったし早口過ぎるんですが、間に合わなくなりそうなので上げます。 この記事は当ブログの過去の記事をご覧いただいていることを想定して…

111 世界観⑮ 承認

みなさんこんにちは。 これは前回の記事から続く中編です。やはり三つに分かれる運命だったのです(後付け理論) この記事は当ブログの過去の記事をご覧いただいていることを想定して書いています。最新話のみならず物語の結末までを含む全てに対する考察が…