進撃の巨人を読み解く

進撃の巨人はSFを下敷きにしたヒューマンドラマだ・・と思う

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

052 物語の考察 アニ・レオンハートの場合

みなさんこんにちは。 今回は、アニちゃんにまつわるあれこれです。 この記事は最新話である111話までのネタバレを含んでおります。さらに登場人物や現象についての言及などなど、あなたの読みたくないものが含まれている可能性があります。また、単なる個人…

051 物語の考察 目的フロー

みなさんこんにちは。 今回は、前回のヴィリー・タイバーの話の続き、または派生のような考察です。 !!閲覧注意!!この記事は重大なネタバレにつながることに言及していますので、閲覧にはくれぐれもご注意ください。知らないでいたほうが作品を楽しめる可能…

050 物語の考察 世界を知らない

みなさんこんにちは。 情熱大陸、ご覧になりましたか? とても興味深い内容でした、とか言いながら空気を読まずに普通の考察を垂れ流します。今回は世界ってなんぞやといったことについてです。 この記事は最新話である111話までのネタバレを含んでおります…

049 最新話からの考察 111話② No.2

みなさんこんにちは。 !!閲覧注意!!111話は起承転結で言えば承のような感じです。ですので、あんまり考察のしようが無いなんて言っていたのですが、前回の記事に頂いたコメントから繋がったことがあり、別の記事をそっちのけで考察してしまいました。現時点…

048 最新話からの考察 111話① 要点?チェック

みなさんこんにちは。 今回はあまり考察のしようがないので、今後に向けて気になったところを少しだけまとめておきます。 この記事は最新話である111話までのネタバレを含んでおります。さらに登場人物や現象についての言及などなど、あなたの読みたくないも…