進撃の巨人を読み解く

進撃の巨人はSFを下敷きにしたヒューマンドラマだ・・と思う

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

095 最新話からの考察 126話② 稀代の詐欺師

みなさんこんにちは。 ラガコ村でのコニーとアルミンの対峙は、以前から問題として挙げていたアルミンの自己否定感情にひとつのきっかけを与えるものではないかと思います。追い白夜の展開にはなりませんでしたが、むしろさくっとテンポを崩さないのに深くて…

094 最新話からの考察 126話① B-side

みなさんこんにちは。 ああああぁぁぁ、巻いてきたー・・というのが初見の印象でした。今までで一番”終わり”を身近に感じたような気がします。まぁ個人のお気持ちは置いといて、内容的には見たまんまの王道展開でしたのであらすじは省略しながら今月こそは手…

093 物語の考察 グリシャ・イェーガーの場合(第87話 境界線②)

※修正 2020/02/04:一部修正を行いました。読み返したら私の文章の方がツッコミどころがある感じに思えたので、文章の構成を変更し一部リライトしました。全体の論旨に変更はありません。 みなさんこんにちは。 この記事は 079 サルでもわかるヒトの業 の続…