進撃の巨人を読み解く

進撃の巨人はSFを下敷きにしたヒューマンドラマだ・・と思う

000 ご挨拶 - 2018年の皆様へ

written: 19th Feb 2018
updated: none

 

はじめまして。
そして当ブログへご来訪いただき、本当にありがとうございます。

 

私が進撃の巨人を読み始めたのは遅ればせながら2017年の暮れでした。
ふとしたきっかけでその世界に触れ、そういえば以前大ブームになっていることを
耳にしたなと思い出しながら、魅了されていきました。


世間では当時ほどの勢いはないようですが、現在の物語の展開は非常に面白く
最新話を待ちわびながら何度となく読み返すうちに作品世界についてのある考察が思い浮かび、意見交換をしたいと思ったのですが、現在は考察をされているサイトもそれほど多くは見つからなかったため、自ら考察ページを立ち上げようと思い至りました。

 

このサイトがあなたが進撃の巨人を楽しむ上で少しでもプラスになれたらいいなと思っています。
自分の考えの整理も目的の一つにしていますが、皆様のご意見もいろいろ聞けたら楽しいだろうなと考えています。


どうぞよろしくお願いいたします。

 

なお当サイトは基本的にその時の最新話まで読んでいる方を対象として書いていますので、ネタばれ全開です。それはもう。
どうかその点はご了承の上、自己責任にてご覧いただけますようお願い申し上げます。

 

また基本的に電子版での購読をしているため、発売前1週間程度のいわゆるフライング時期にはコメントをお返しできないことが多々あると思います。どうかご容赦ください。

 

それではご一緒に、進撃の巨人を愛でてまいりましょう。